POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

2017-06-03から1日間の記事一覧

今日の50MHz

今日は、標高400mの山に昼から移動しました。海が、見える素晴らしいロケーションです。アンテナを上げるには、絶好の場所です。10mのポールに自作スカイドアを取り付けました。Esは、駄目でもせめて近場でもの期待をよそに何も入感ありません。すっかり肩透…

牛丼

吉野家の牛丼が、わが街にやって来ました。久しぶりに吉野家牛丼の食感を味わいました。脳の片隅にしまわれていた記憶が反応 この味だ ! 昼は、大盛 夜は、並みで食事を済ませました。吉野家の牛丼移動販売車ありがとございます。行列が、出来るほど盛況でし…

ポチ君とのお別れ

ポチ君は、置手紙を残し私から去りました。ありがとう ! 18年間大事にしてくれてご主人様感謝します。そんなポチ君のつぶやきが、聞こえそうです。思えば、君と布団を共にした。布団の片隅で、君はしっこ一つせず上品に夜を過ごした。ウオーキングも共にした…

PHOTO SCOPE

PHOTO SCOPEを連日使い作りました。インストールは、しているけどその機能を十分使いきれないことはよくありますよね。操作を理解できないで、隠れた素晴らしい機能が眠っています。このソフトで、まだ遊べそうです。