POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

海開き0701

7月に入り各地で、海開きの便りが届いています。当地でも1日安全祈願の神事が、執り行われました。炎天下の中しばらくは立ちすくみました。事故の無いよう安全な海水浴場でありたいものです。

梅雨明けもまだ先になりそうですが、曇りと晴れを交互に繰り返す不安定な天候です。海藻類、漂着物(ペットボトル、流木等)を取り除き綺麗な海水浴場が、実現できました。この浜もこの夏は、沢山の子供たちで賑わうことでしょう。

 

誰がやる

いま

やらねば

いつできる

わしがやらねば

たれがやる

         平櫛田中(ひらくしでんちゅう 彫刻家)の言葉より

 

注意喚起のアナウンス

黄色いボールから先に行かないで下さい
大変危険ですお戻り下さい


① Please do not go beyond the yellow ball. It is very dangerous. Please turn back.

② Please do not go from a yellow ball earlier, and is very in danger; please come back

 

ノラン ゴンゲシィオ ミョンジィオ パジマシップショ マユ ミィヨンミダ

日本語の発音 nolan gong-eseo meonjeo gaji masibsio.
maeu wiheomhabnida.

 

翻訳には、誤りがあるかと思います。又、発音もそう聞こえる程度とご理解下さい。