POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

ヒトツバタゴ ソロツーリング2023

20,417Kmで、自宅を出発。

エレクラフトMP1と同軸ケーブルをサイドバッグへ収納します。
予定通り鰐浦のヒトツバタゴを見る為に09:00自宅を出発しました。リックにKX3他を入れて、現地で運用の予定です。自宅から20分ほど走行したらアララ ? ハンドルをとられてしまいます。とんでもない強風が、東海岸は吹き荒れています。走行速度も30~40Kmで、安全走行を確保します。海も白波が、立つほど大しけです。

続行することは、困難と判断して取り止めることにしました。楽しみにしていたヒトツバタゴ ソロツーリングですが、止める勇気も必要です。この先この強風では、目的地の後50Kmを走ることは、無理です。そうバイクは、肌で感じる乗り物なのです。北東の風が、強烈な海岸線は特段の注意を払い無事自宅へたどり着けました。後で聞いたソロライダーのお話では、大型バイクでもハンドルを取られるとのことです。往復50Kmの走行で、出くわしたのは原付バイク1台のみでした。

ヒトツバタゴも見頃は、今です。自宅のヒトツバタゴも今年は、沢山の花を付けています。残念ですが、ヒトツバタゴの無いソロツーリングをゴールデンウイークにでも楽しみます。

 

俺たちの旅


www.youtube.com

 

pochi-m.hatenablog.com