POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

ゴールデンウイーク

今日から大型連休の始まりです。ゴールデンウイークの初日は、あいにくの冷たい雨でスタートです。外を見るとなんとアンテナエレメントと給電ケーブルに今年初めて確認できたツバメが、羽根を休めています。遠く南方のフィリピン、カンボジアベトナムからの長旅です。お疲れ様今年も我が家にやってきたんだね。壁には、ツバメの巣が長年に渡り作られています。ひな鳥が、飛び立つまで見守ってあげよう。

お疲れなのか ? 首をもたれているツバメもいます。幸運をもたらせてくれるツバメを歓迎します。明日は、ヒトツバタゴ国内最大の自生地である鰐浦にバイク(CBR250R)で出かけます。