POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

気がつけば2000近し

気がつけば、「POCHIの日記」の投稿数が2000に近くなっています。自分日記として始めたブログですが、沢山の方の支えにより継続することが、できました。ブログの継続で、何を得たか ? それは考えてタイピングし文章に仕立てる力が、備わったことです。高齢者にとっては、良い脳トレーニングになります。脳の衰えは、身体の衰えととらえてもいいのではと思います。身体を動かすのは、すべて脳の指令からです。脳を鍛えるのは、ブログで身体を鍛えるのはウオーキングで十分じゃないかと考えます。継続は、力といいますが、アクセス数20万の力を目標に日々の出来事を綴っていきます。