POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

スポーツ的草刈りその2

f:id:pochi-m:20210412041631j:plain

刈り取った草を収集して、置場に移動する作業も大変です。ネコ(一輪車)に山盛りいっぱいにして、押します。けどやけにネコが、動かないパンクしているようです。

f:id:pochi-m:20210412041648j:plain

作業の疲れを癒してくれるのは、純白のアイリスです。花言葉は、「あなたを大切にします」「純粋」「思いやり」です。暑さや寒さ乾燥に強い丈夫な植物です。道路の縁石に腰を下ろして、タバコに火をつけて作業の成果に見入ります。

f:id:pochi-m:20210412041606j:plain

 

f:id:pochi-m:20210412041547j:plain

ツツジ周りも手作業で、草を摘みました。

f:id:pochi-m:20210412041712j:plain

白と黄色の蝶々が、飛びかい暖かい春を感じる一瞬です。ほんと綺麗に草刈りが、出来ました。草刈りの作業が、つきものですが土のぬくもりが好きです。

f:id:pochi-m:20210412050316j:plain

夕方野菜の苗を買い求めて、草刈りをした畑にトマト(桃太郎)を植えました。今日も一日良く働きました。自分にお疲れ様です。

 

*** 今日の無線活動 ***

朝7時前のFT8による7MHzの7エリアとのQSOが、1局のみです。

                    f:id:pochi-m:20210409043913j:plain