POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

ボランティア活動0421 総会

4月の第三日曜日は、玄海ツツジボランティア活動日です。今日は、総会なので玄海ツツジの作業は予定されていません。ブルーシートが、敷かれた青空会場で総会が始まりました。ところが、収支決算報告が終えた15分ほど経過したあたりで雨が降り出しました。続行するには、困難なほどの雨です。シートを畳み隣接するカヤック等の格納庫に場所を移して継続されました。この場で、令和6年度の会費500円と傷害保険350円を支払います。(1年分)会員は、71名と報告がありました。総会終了後は、プチバーベキューが行われました。自前でノンアルコールビールを準備していたので、希望者に振舞います。プチバーベキューが、終われば昼から先日の森林伐栽で、確保したエビネの植え込み作業をします。地主の許可を得て掘り出したエビネです。

ここ数日間保管していましたが、「つぼみ」だったものが見事に満開になっています。この状態で、移植します。

周りのエビネは、1~2年前に植えたものです。葉も大きく濃い色のものが、先日の山から取り出されたものです。

異色のエビネも確認できました。

多くを見ることが、できないエビネです。

ボランティア活動員も15名以上は、参加したと思われます。

疲れも吹き飛ぶ見事な咲きぶりです。皆様お疲れ様でした。