POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

雨の休日は草刈り

f:id:pochi-m:20210822122847j:plain

いったいこの長雨は、いつまで続くんだ。雨が、止んでいる今とばかりに家庭菜園と家廻りの草刈りに従事しました。この長雨で、丈は50センチ以上も伸びる成長ぶりの雑草です。リョウビのEK-20リコイルスターターを何度か引きエンジンスタートです。快調なエンジン音をたなびかせてスイスイと刈り上げていきます。

f:id:pochi-m:20210822122828j:plain

ちょい待ち ! ! 長雨で大きく成長した「紅あずま」付近は、慎重にからないとマズイよ。せっかく沢山のツルが、伸びたのだから丁寧な作業とします。10月の収穫が、本当に楽しみになります。

f:id:pochi-m:20210822190243j:plain

疲れを癒してくれる1本のナスビいいものは隠れているのです。麻婆茄子の食材とします。

f:id:pochi-m:20210822122909j:plain

f:id:pochi-m:20210822122925j:plain

作業の合間道端の草花が、目に入りました。名前は、ちゃんとあるのですが花の名前がわかりません。なんでも新鮮に見えてくるものです。

f:id:pochi-m:20210822161743j:plain

草刈りも2時間ほどかけて刈り上げました。CQ ham radioを買いに本屋さんに向かうも入荷は、明日のことレジの前に陳列されていた「相田 みつを」の日めくりの誌を手にしました。"日々の暮らしに癒しと元気" をがサブタイトルです。玄関内の壁に掛けてこれから毎日めくり元気を頂くことにします。とうとう今日も降ったり止んだりの空模様でした。

                    f:id:pochi-m:20210822165605j:plain