POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

アメリカ軍仕様の靴下

f:id:pochi-m:20200909042836j:plain

外回りの仕事なので、夏用の靴下は新品でも2日も履けば親指にぽっかり穴が、あきます。3足で、700円の日本製 ? の靴下を買ってもわずか1週間でその御用は終わりです。非経済的で、あります。穴が、開きにくい靴下はないものかと探していたところダーンタフの米軍 タクティカルブーツソックス  フォリッジグリーン ミリタリー アメリカ製なるものが、目に入り試しに1足オーダーしました。ARMY、AF兵士がブーツを履く時に履く靴下です。ハードな仕事柄2日間履いても穴が、開かなければ合格とします。履き心地は、ふんわりとしていい感じで夏場でも通気性は良くむれないようです。けどお値段は、1足1,980円と高値です。私の欲求は、穴が開きにくく長持ちする靴下です。その欲求にこのアメリカ軍仕様の高価な靴下は、答えてくれるのでしょうか ? 期待したい1足で、あります。

 

*** 2日間履いても穴は、開きません。***

厚手の生地ですが、通気性が良くむれない臭いも少ない良い製品です。後はどれだ履いたら穴が、開くのかの耐久性です。しばらく様子を見ることにします。