POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

ダーンタフの靴下

f:id:pochi-m:20201111043006j:plain

生涯保証付きのダーンタフの靴下を愛用して、早3カ月近く経過します。一足あたりの単価は、高いものの生涯保証付きは魅力的です。穴の開いた靴下左右をメーカーに送ったところ新品の靴下が、届きました。受付フォームから穴が、開きましたと報告したらメールでダーンタフから返事がきますのでその指示に従うのみです。穴開きの靴下を送る送料約200円程度は、自分持ちですが新品が手に入るとなれば仕方のない負担かと思います。穴が、開くのは靴と靴下の摩擦により発生するものと思われます。靴は、足にフイットしたものを使えば穴あきが減少すると思われます。私の場合は、少し靴が大きいサイズではと思うのです。それに体重が、足に加わる分担が親指ばかりに偏りがあるのではと分析しています。穴の開き方で、メーカーもそのあたりはその人固有の癖を把握されていると思います。これからも生涯保証付きのダーンタフの靴下と付き合いたく思います。

 

***  今日は、何の日 ***

靴下の日 です。