POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

健康診断

昨日は、年一度の健康診断でした。血圧も117/65と良好でした。CTスキャンも脂肪塊が、あるものの問題なし。胃カメラも辛い思いをしながら結果は、特に問題なし。ズバリ胃癌の早期発見が目的の検査です。去年ピロリ菌の除去治療をしましたので、今年は胃の中が綺麗ですとのお褒めの言葉をいただきました。レントゲンも異常なしです。これで一年安心して、モクモクとタバコが吸えます。それは吸えば肺がんのリスクは、高まります。わかっちゃいるけどやめられないです。神経質になる方が、病の元です。肝機能GOT,GPTも問題なし。ノンアルコールで、十分です。ここ一年以上ノンアルコールに徹しています。良くできた飲料です。心電図検査も異常無しです。総合的に判断して(私が)問題なくこの先一年過ごせそうです。毎日は、できないけど毎週土曜日、日曜日のウオーキングを継続することが健康を維持するための一つの手段です。