POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

ダイハツ ミラカスタムX


中古車のダイハツ ミラカスタムXが、我が家にやってきました。平成19年式です。三菱ミニカを、22年間愛用して来ましたが故障続きで退役してもらう事にしました。ミニカのドライブシャフトブーツの破損で、決めた中古車探しです。今までこれと言う中古車にも出会えず我慢してミニカとの付き合いでした。移動運用の帰り自宅近くの中古車店で、目に入ったのがこのミラカスタムXです。まずは、ボディ周りからのチェックをしました。小傷は、有るけど大きな衝突の傷はありません。

下からも覗いて見ました。特異状況は、ないようです。見かけは良くても下回りが、ガタガタでないことを確認します。


足回りも素人の見たところ問題なさそうです。アルミホイルも傷もなく綺麗です。今朝良く見たらフロント左に擦り傷が、少し有ります。タイヤは、近い内に4本とも新品に取り替えます。ホイルベースが、長いことに気づきました。安定性が、良いと思います。


エンジンルームも綺麗です。前のオーナーが、丁寧に扱われていたようです。


納車時の走行距離は、125717Kmを指しています。20万Kmは、問題なく走れるはずです。今後の私のメンテナンス次第です。


室内も綺麗でした。各電装品もチェックをしました。パイオニアカーナビゲーションAVIC-HRZ08の不具合が、見つかりました。右側のスピーカーから音が、出ません。ケーブルの接触不良かと思われます。後で、解決したいと思います。さて、これからが始まりです。ミニカから取り外した無線機材をこのミラに取り付けをします。どのような配置で、取り付けるかが課題です。また挑戦しようと言う意欲が、必要です。私の中古車選びは、終わりました。良質な中古車を納得価格で手に入れたことに満足しています。