POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

剪定


今日は、台風18号接近中にもかかわらず小雨降る中庭木の剪定をしました。「去年よりずっと綺麗になった」 「去年よりずっと綺麗になった........」右側の雑草地が畑です。この夏スイカを植えていました。

松の木は、ひょうたん島をイメージしてカツトしました。遊び心が、大事です。画面の左下にコーヒーの空き缶がぶら下がっています。枝に空き缶とか空き瓶をぶら下げるユーモアある方が、いらっしゃるようです。10年位前からこの松の木にぶら下げてあります。楽しいじゃないですか。私も季節の変わり目に自作の短冊でもぶら下げてみようかと思案中です。今の世の中こんなユーモラスが必要な気がします。午前中は、雨でログ入力に精を出し昼からは剪定でいい汗を流しました。