POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

東京CWコンテスト参加



今日は、超大型の台風21号の接近で大荒れの日本列島です。945hPaは、強烈すぎます。強風域の広いこと。そんな雨風の中東京CWコンテストに参加しました。強風で、とてもデルタループアンテナは張れません。モービルホイツプHV7CXからON AIRしました。8局と交信できました。OUTPUT 6Wでの運用です。車体にアースを施していますので、飛びはいいようです。SSB、CWともに5Wでもモービルホイツプでそこそこ遊べます。SWR3~4でも飛びます。良好なアースのおかげと思います。東京CWコンテストは、12時で終了しましたので、昼から自宅周りの草刈りをしました。おかげさまで、綺麗になりました。

17:00草刈りも終えて、モービルホイツプで自宅前で21MHzを聞いていましたらVR2香港のYL局が、出ていました。OUTPUT 10W SSBでコールしましたら一発で応答が、ありました。いつものワンパターンの英語で、交信が成立しました。久し振りのDX局です。今日は、これで閉局です。

日付:2017/10/22
歩数:4029歩
カロリー:239kcal                                  12:00~13:00   :2017歩
13:00~14:00   :1842歩
雨が、止んだ後歩きました。ストレスと肥満解消に繋がるウオーキングが、有効な運動です。歩き疲れた後は、ぐっすり寝れます。