POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

快晴

 

丈 四尺八寸三分  めかた 約十七貫  さーて 出発します。

 

好天気に誘われて、バイク移動運用しました。行先は、あっち → です。HF帯運用も視野に入れての重装備 ? 踏み立て君、VUパイプ、たも竿他もろもろ。背負うリックの中は、KX3にパドルとDC-DCコンバター等重量は7Kg程はあるようです。今日は、無線よりドライブを楽しみました。新緑の山間を単気筒の心地良い排気音を響かせコーナーのハンドリングを楽しみました。いやー爽快そのものです。これだからバイクは、やめられない。車では味わえない車体との一体感が、次のコーナーへのアプローチへ導いてくれます。思わずYahou ! Yahou ! です。70歳まで、CBR250Rのライダーを目指すぞー !!

山あり海ありの新鮮な空気を吸ってのドライブは、最高でした。この眺めのいい場所へ到着した途端なんと 鹿 と出会いました。走行中は、鹿と猪の遭遇に注意を払っていました。鹿は、物音で逃げますが猪は向かってくるようです。