POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

地震で目が覚めました

19日午後11時28分ごろ、福岡県北西沖を震源とする地震がありました。

この地震による津波の心配はありません。

気象庁によりますと、震源の深さはおよそ10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは4.1と推定されています。

長崎県では、対馬市で震度2、松浦市震度1の揺れを観測しました。

テレビ長崎

画像とニュースは、KTNテレビ長崎からお借りしました。

 

昨日の夜は、23:29頃揺れを感じて目が覚めました。震度2でも寝静まっているので、建物の揺れをすぐに感じました。日本中どこにいても地震災害から免れることはないと言えるでしょう。地震情報には、注意が必要です。