POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

フライトレーダー24を楽しむ

午前中は、イチゴ周りの草取りをしてこれから沢山の実をつけるであろうイチゴを保護すためにワラを敷きました。作業を終えて、時計を見るともう11時も過ぎています。何か物事に集中しているとアッと言う間の時間です。18MHzが、オープンしていないかとワッチするも入感局がありません。AIR BANDにタッチして、神戸コントロールを受信します。すぐにフライトレーダー24を立ち上げると航空路パルガに3機の機影が、映し出されました。

アメリカ空軍のプロペラ機が、整然と列を組み飛行しています。

韓国ソウルの南の基地から発進したようです。どこまで、飛行するのか興味があり追っかけてみます。

壱岐、北九州上空を飛行し宇部空港を通過しました。どうやら岩国基地が、目的地のようです。

間違いなく3機とも岩国基地に着陸するようです。

先日は、U-2偵察機が日本上空を飛行しフライトレーダー24に機影が、映し出されています。4月4日のことですが、ニュースでも取り上げられています。

無事3機とも岩国基地に着陸しました。FT-991AMは、エアーバンド受信ができる頼もしいリグです。アマチュアバンドのコンディションが、良くない時はエアーバンドを聞くことが楽しみとなっています。