POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

城下町を歩く 0612

今日は、いきいき健康課主催のウオーキングが、開催されました。情報を得たので、急遽参加しました。9時から受付開始です。

コロナ感染症予防で、この二年は中止となりました。

グランドには、沢山のウオーカーが集まり200人以上にもなりました。

5Kmと7Kmの2コースから選べます。私は、無理のない5Kmを選択しました。

スタートしました。競争では、ありませんので楽しく歩くことにします。

スタート直後は、沢山の人で自分のペースでは歩けません。

臨港道路の坂を上がって行きます。

臨港道路では、少し自分のペースで歩けるようになりました。

厳原港を見ながら歩きます。

折り返し地点に到着です。冷たい水が、用意されています。まるで、ランナー気分。

厳原港も穏やかです。

東横インが、見えてきました。ここまで、来ればもうゴールは近いのです。

無事ゴールに到着しました。参加賞の品物全てです。マスクとボールペンは、嬉しい品物です。

アジサイの花が、疲れを癒してくれます。ファミリーウオーキングでしたが、健康の為に良い運動ができました。お疲れ様でした。