POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

フライトレーダー24 

3月26日の土曜日フライトレーダー24を起動したら韓国ソウル空港から福岡空港へ向かう航空機JIN AIR223便が、見えましたので航空無線を聞きながら追うことにします。

対馬VOR⇒壱岐VORと飛行を続けるアペラ航路です。

壱岐VORを過ぎた直後レフトターンしました。この辺りで、福岡(神戸)コントロール118,90MHzから福岡アプローチ119,65MHzに管制が、引き継がれます。ライトターンし南下します。

玄海灘を南下して、糸島上空を通過します。

久留米上空です。レフトターン。

八女上空です。

しばらくして、レフトターン。大野城上空を通過します。

もうすでに管制も福岡タワー118,40MHzに引き継がれて、いることでしょう。ランウエイ34への進入です。

無事着陸です。

ふ~んこのような航路で、福岡空港に着陸するんですね。追っかけるのも楽しいものです。エアーバンド受信機とフライトレーダー24のペアーが、お勧めです。リアルタイムで、世界中の飛行機の様子が見れます。

 

関連記事

pochi-m.hatenablog.com