POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

エアーバンド3エレ八木製作の準備

f:id:pochi-m:20220127191846j:plain

f:id:pochi-m:20220122052347p:plain

エアーバンド3エレ八木の製作に向け意欲を持って、材料を揃えてみました。エレメントの取り付けブラケットが、手に入らないのでブームVP16に穴を開けて通す方式で行こうと思います。けどエレメント3本を揃えて通りよく加工するのは、かなりの技量が必要です。見かけよく並ばないだろうな ? その時は、穴を広げてコーキング処理で3本並べることにしょうかと思います。2月の3連休を利用して完成を目指す予定です。給電ケーブルを放射器に直付けとバランを取り付けた時のSWRの変化それに耳感による感度の差を実験しながら製作を楽しむことにします。

                    f:id:pochi-m:20220110173929j:plain