POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

春の訪れ

f:id:pochi-m:20210226055346j:plain

ヤフー天気の画像をお借りしました。

今朝は、春の呼び水の雨が降っています。暖かくなるための雨と理解できそうです。水たまりが、出来る程の雨量です。もう三月もそこまで、今季は寒暖差が大きなもので体調管理には十分気を付けました。お陰様で、風邪一つ引かずにこの冬を終えそうです。コロナが、もたらしたものはマスク着用(保湿効果)、手洗い、うがい等に普段から徹しなさいと言うことではないでしょうか。マスク着用で、コロナ以外の感染症予防にもなっているのではと思います。昔は、良く風邪を引いていたけど上記の約束事が守られていなかったことを反省しています。まだまだ終息には、先の見えないコロナですが受け入れて上手く付き合うほかないようです。予防と感染拡大阻止の為にマスクを着用することが新しライフスタイルです。マスクのない生活をしたいのは、誰しも同じです。このマスク生活もまだ数年先まで、続くのではと思います。

                    f:id:pochi-m:20210113055702j:plainf:id:pochi-m:20210224050804p:plain