POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

ALL JAコンテスト

 

ALL JAコンテスト


2022年4月23日(土)21時00分から4月24日(日)21時00分(JST)まで開催されます。

 

参加することに意義あり程度の成果しか出せませんが、50MHzをメインに移動運用で楽しむことにします。5W以下のPで、参加します。自作50MHzスカイドアを大いに活用しよう。EsによるQSOも期待できるかも知れない。

 

気になる天気は、良好のようです。

                    画像は、tenki.jpからお借りしました。

コロナ感染症予防

8300万枚が配りきれないまま倉庫に保管されていた強い見方の「アベノマスク」が、届いたのです。1月にインターネットでの申し込みをしました。首を長くして待っていたところ昨日100枚届きました。「アベノマスク」で、バッチリと決めてコロナ感染症予防とし「出かけよう出かけよう ! !

アベノマスク

 

バッチリ決まりませんでした。実際に使用して、みたところ小さくて実用的でありません。子供には、いいサイズかと思いますが大人にはサイズ不足です。近くの小学校に有効活用して頂くことをお願いして無償提供しました。低学年だと十分使えそうです。