POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

DIME4月号付録LEDリングライト30

f:id:pochi-m:20210224042130j:plain

DIME4月号付録LEDリングライト30 が、届きましたので開封しました。伸縮式三脚も付いているので、便利です。

f:id:pochi-m:20210223163239j:plain

しっかりとした梱包が、されています。

f:id:pochi-m:20210223163311j:plain

パソコンのUSB端子に接続して、5Vを供給してリモコンスイッチを操作すれば点灯します。色は、電球色、白色、昼光色の3色から選べます。これは、私には工作の手元灯として使うには便利なリングライトと感じました。完成後のカメラ撮影としても十分な光量です。角度調整もできますが、リングライトを倒すとライトの重さで転倒します。直立させて使うのが、通常の使い方でしょう。また車内での読書灯としても使えますね。面白特別付録が、楽しみのDIMEの紹介でした。

                    

                                                                                          f:id:pochi-m:20210304182203j:plain

余談

先日高齢者のパソコン操作のお手伝いをしたお礼に北海道産のタコを頂きました。タコは、健康食なんですね。栄養が、豊富で免疫力強化にも良さそうです。刺身で、頂きました。ありがとうございます。

可食部100gあたりの主な栄養成分

タンパク質  16.4g

ナイアシン  2.2mg

ビタミンB12  1.3μg

ビタミンE   1.9mg

亜鉛      1.6mg

タウリンも含まれていて、元気がでそう。タコの特筆すべき点は、魚介の中でもトップクラスのタウリンの量です。これからは、食材にタコを意識的に使い健康を保持したいものです。