POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

SSDの不調

f:id:pochi-m:20200414040853j:plain

EZbook X3の0xc000000eのエラーが、解決できないのでマイクロソフトのツールをダウンロードしてOSを再インストールしました。F9を打たなければWindowsが、起動できない問題は解決出来ました。コマンドプロンプトで、入力して試すも問題の解決に至りませんでした。また疑わしいクローン作成ソフトも削除されて、安心です。(削除したいのだが、アンインストールもインストールも出来なくてどうしょうもない)次の更なる問題は、SSDの不調です。MiniTool Partition Wizaardのドライブのコピーを誤って選択して、再起動をかけたのが起動トラブルの元でした。ブートファイルが、壊れた。その再起動の際SSDまでが、壊れたのではと思います。どうもそういう兆候が、あります。SSDにグーグルアースをインストールしたらハングアップして先に進みませんでした。どうやらSSDの不調は、壊れていることを視野に入れたがよさそうです。SSDを接続するとエラーメッセージが出て、eMMC64GBでのWindowsを起動できません。

f:id:pochi-m:20200414040822j:plain

平戸大橋です。友人A君は、研修会のため平戸にいます。A君からの提供。