POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

令和元年の師走の山照らす

www.youtube.com

f:id:pochi-m:20191212192551j:plain

見えました。仕事帰り目に入った大きな月です。うん ?と言うくらい大きな月です。Uターンして、わざわざ撮影しました。今の綺麗を!カメラに。12月の満月を英語圏では「コールドムーン」と呼ぶそうです。

f:id:pochi-m:20191212192607j:plain

田舎なので、辺りは山ばかりです。山の間からチラッと見えたUFO ? いえいえ月が、あたたかく感じました。

ラジオ少年の真空管アンプもあたたかい音を奏でてくれるアイテムです。今夜は、Fli Robin Fliのロングバージョンに聞きいっています。う~ん高音の伸びもいいね。低温もなかなかだぞと一人酔いしれるのです。そうそう最近再びレコード盤が、ブームだとか。なんと20代の若者に密かなブームとなって、いるようです。古い物を新しく感じるのでしょう。古き良きものが、見直されるその理由はジャケットもコレクションの一部とか。SONYからも2017年に29年ぶりにレコードが、発売されました。どこかに仕舞っている筈のレコードプレーヤーを探さなくてはと思います。古きレコードプレーヤーとラジオ少年の50BM8ステレオアンプとの組み合わせも悪くは、なさそうです。