POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

全市全郡コンテスト

f:id:pochi-m:20191013175952j:plain

7MHzのCWを聞いたらえらい賑やかです。何か?コンテストかな。スマートフォンで、国内コンテストを調べたら全市全郡コンテストです。車内で、寝ていましたがやる気を出してデルタループを立ち上げました。台風19号の影響でしょうか北東の風が、強いです。ポールも風で、湾曲しています。7MHz狙いならデルタループが、良く飛びます。QRPのPで、参加しました。出力は、1~2,5Wです。3エリアの局長さんからPにしては、強いとお褒めの言葉を頂きました。この言葉が、嬉しくてデルタループにこだわるのです。やはりアンテナだと思うのであります。2,5WのSSBで、8エリアと15時交信が成立です。この時間で、8ですからすごいです。全市全郡コンテストのルールは、リポート + JCCまたはJCG + 出力です。参加されている局は、HかMの局ばかりで、二時間の運用でPの局とは一局とも会えずじまいでした。アンテナの良し悪しを判定するには、LかPで運用しないとわからないと思います。10局ほどQSOして、閉局としました。参加して、QRPを楽しめれば十分です