POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

今日のEスポ



この猛暑の中Eスポ狙いで、いつもの公園に出かけました。この青空見ているだけで、猛暑が伝わりそうです。

車内もムンムンする暑さです。ノークーラー運用です。今日は、10時位から9から8までオープンしました。DXは、VR2(香港)が599で、入感していましたので、コールしました。見事QSOに成功しました。出力7W + スカイドアアンテナです。ここぞのCWですね。いつもは、国内QSOで満足していますが、たまにしか入感しないDXと出来ると嬉しいです。50MHzのVKオーストラリアとのQSOは、まだ未達成です。いつしか出来ると思います。

昼時間になりましたので、弁当を食べます。白身の魚をウナギに見たてて頂きます。ウナギも高くて、手が出ない無銭家です。(笑)

シラサギも羽を休めています。この炎天下ウオーキングを実行しました。外気温35degは、有るでしょう。ラジオでも命に係わる気温ですと注意喚起が、行われています。歩きながらバタツと倒れるのでは、ないかと思いながら足を進めます。この公園は、倒れてもしばらくは人が通らいない程閑散としています。無事ウオーキングを終えて、自宅に帰ると室内温度34,7degです。とてもクーラー無しでは.....。