POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

FT-60でエアーバンドを聞く

f:id:pochi-m:20200913183801j:plain

猛暑で、休止していたウオーキングを再開しました。ほんと久しぶりのウオーキングです。今日は、バックに忍ばせたFT-60でエアーバンドを聞きながらウオーキングを楽しむことにします。

f:id:pochi-m:20200913183816j:plain

台風9,10号で、海水浴場はゴミの山となっています。近くの松の木も2本折れて、通行を妨げています。

f:id:pochi-m:20200913183831j:plain

一時間を予定する5Km以上のウオーキングの始まりです。久しぶりのウオーキングなので、スローペースで歩きます。BGM替わりのエアーバンドの交信が、聞こえます。118.9MHzが最近聞こえないと思っていたらプライマリーが、126.1MHzに変更になっているようです。(未確認)足取り軽く折り返し地点を目指します。

f:id:pochi-m:20200913183744j:plain

一時間のウオーキングも無事終わりバイクの前に立ちFT-60の取り付けもこれもありだなと思うポジションを見つけました。走行中のQSOの装備は、していません。受信のみなので、イヤホンを前方からヘルメットに収めるルートも悪くはないと感じます。

f:id:pochi-m:20200814095054p:plain