POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

続スイカの薦め


あれからこんなにでかくなりました。紅まくら(ラグビーボールの形)も苗を買い植えた筈なのですが、何故か実を付けているスイカはすべて丸いのです。苗の札付けに原因かな ?

雨上がりのみずみずしいスイカです。どこまででかくなるか楽しみです。まだ成長期かな ?スーパーの値段を覗いてみたら中玉1,600円の札がついていました。この写真と同じ位の大きさでした。ダンゴムシにも負けずに大きくなりました。受粉したばかりの小さな実はダンゴムシに食べられて黒く変色しました。この虫は、湿ったところを好みます。大きく育てるには、人の手が必要です。