POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

充実した敬老の日


忘れ咲きの アジサイ を見ながら今日も6Km程歩きました。鍛えなくちゃね人生80年は、生きていけないぞ!! そうだウオーキングの前に墓掃除をしました。

日付:2017/09/18
歩数:8191歩
カロリー:331kcal

時間帯別の活動量:
11:00~12:00   :4032歩
12:00~13:00   :3905歩

ウオーキングが終わり、休憩していたら一人の女の子が、一輪車の練習をしている姿が目に入りました。最初の踏み出しが、うまく行かないようです。ペダルが、回らない状態です。バランスを取るのに気を取られてペダルが回らないのか一輪車の経験が、有りませんので良くわかりません。いずれにしても彼女は、一つの壁にぶち当たっているようです。私は、見て思いました。彼女は、きっと上手になれるとその場で、思いました。一生懸命に取り組んでいました。何度もトライしていました。あきらめないその姿を見て、その場を去りました。その時車内では、XPO TESTのCWを聞いていました。そうだな俺もCWを覚える時は、彼女みたいに一生懸命に練習したなと一輪車とCW練習が、ダブったのでした。体で、覚えたことは一生身に着きます。気持ち良い光景でした。一生懸命が、大好きです。

16時から一時間ほどミズイカを釣りに行きました。残念ながら今日もデボを食らいました。秋のアオリイカは、どこへやら釣れないお話です。