POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

壱岐を楽しむ


壱岐の筒城浜で、MP1を使い運用しました

同調コイルには、各バンドの同調点のおおよその目印を付けています。スライドさせて各バンドへ同調させます。

アンテナの取り付けに困りました。このスタイルもありだなとアイデアに納得です。これをヒントに60パイの塩ビパイプに穴を開けて、基台を差し込むなんていいなと思い立ちました。基台取り付け用の三脚が、不要になります。基台は、テープ留です。ラジアル線が、4本見えます。

45度傾斜です。集合住宅のベランダ取り付けスタイルですね。直立が、いいに決まっています。

このMP1で、21MHz SSB 10WでヨーロッパとのQSO実績ありです。

10MHzで、CW5WでQSO出来ました。きらりと光るMP1。

久しぶりの出番のKX3です。

RTTYコンテストのようです。KX3で、DataモードにしてRTTYを受信しました。これは、大変便利な機能です。けど送信するには、正確なCWを打電する必要があります。これが、ちと難しい。やはりパソコンでのMMTTY運用が、楽なようです。

昼時間で、飛びも良くないので筒城浜をのぞいてみました。いつも綺麗にされている海水浴場です。この飛行機は、ヨーロッパ方面から上海行きの飛行かな。


いきいき壱岐の筒城浜グランドを歩きました。公園一周1kmです。4周歩きました。手入れの行き届いた公園です。                       日付:2018/11/11
筒城浜グランド歩数:7020歩
カロリー:166kcal
累積歩数:10667974歩
いきいき歩数:6019歩
いきいき累積歩数:2157562歩
脂肪燃焼量:11グラム
2018/11/11の累積活動量:3.0エクササイズ
測定開始からの累積活動量:3164.2エクササイズ
2018/11/11のいきいき活動量:2.7エクササイズ
14:00~15:00   :6289歩
15:00~16:00   :397歩