POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

今日の釣果

 



今日は、18:00~18:20の間 アオリイカ引きをしました。なんと第二投目で、早くもヒツト !! あっ !瀬がかりだ。そんな感触です。リールを巻くも手ごたえ十分です。グングン巻いて行きました。海面に表れたのは、型のいい水イカでした。ニッコリです。と言うのも昨日同じ位の型をばらしたのです。今日は、15m位投げました。いつもの半分の距離です。潮の流れは、ないようです。二杯目は、水イカの引きを感じるやり取りでした。今日の釣行は、わずか20分でした。二杯しとめたら自宅に帰りさっそく刺身で、頂きました。スーパーで、買えば2、500円位の買い物かと思います。感謝 !!

イカは、一晩冷蔵庫で寝かせたら柔らかく甘みが、出るようです。それは、間違いなさそうです。お試しください。