POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

10連休最後の日こうして過ごしました。


今朝は、朝一番CBR250Rにまたがりまずファミリーマートに行きアマゾンにSMA-BNCコネクターの注文の支払いに行きました。このコネクターは、一個なんと190円と大変格安です。しかも送料無料です。(どうも台湾製のようです。)物が、小さいだけに紛失しそうですので、三個注文しました。ファミリーマートが、開店したおかげで田舎でもインターネットの買い物が、便利になりました。ありがたいことです。感謝 !!。支払いを済ませて、一路自宅へ帰りミラカスタムXのワックス掛けをしました。もう二ヶ月以上ワックス掛けは、していません。おー我が中古の愛車見違えるようになりました。黒の樹脂部分は、アーマーオールを塗り黒光りです。

前も後ろも見違える厚化粧 ? 気分転換には、洗車も最高です。

上々気分で、ちょいとローカルドライブです。先日のステレスアンテナを再検証しましたらガラス面一杯にエレメントを展開しているので、受信感度の落ち込みは止む得ないことで納得です。おまけにリアガラスヒーターが、クロスしています。

この状況ですからあきらめが、大事です。空間に開放されたHV7CXと半密閉された自作スカイドアでは、差が出るのも当たり前です。この検証の後、4Kmほどウオーキングをしました。ウオーキングの後50MHzを聞きましたら15時位からEs発生中です。1エリアの局と一局のみ交信して帰ります。今季本格的なEsで、8から4エリアまで入感しています。沢山の局とQSOしたいけど明日からの仕事の準備の為帰ります。明日からは、気持ちを切り替えて仕事に取り組みます。切り替えが、大事です。