POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

デボ

ミズイカ引きを初めて好調な出だしでしたが、このところ三回の釣行で三回ともデボ(釣果ゼロ)を喰らいました。エギングの道具をそろえいざ浮桟橋へいくと初ヒツトしたのは、私をエギングの世界に誘う為のイベントだったのだろうか。のめり込むつもりは、ないけど五回ほど連続でデボ無しを経験できました。これからが、何故 ? を考えなければならない。一週間ほど好調だったのに急に釣れなくなる原因は ?。潮時もあるでしょうしイカの群れがいなくなったかも。これから秋にかけて型は、小ぶりだけど数釣りが、楽しめそうです。しばらくの間ミズイカが、良く釣れる情報を仕入れます。何事も山あり谷ありです。