POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

初めてのイカ釣り




人生で、初めてのイカ釣りをしました。20分程で、大小二杯のミズイカが、釣れました。午前中エギングの仕掛け作りをして、夕日が沈みかけたころ自宅近くの波止場へ行きました。イカの釣れた感触が、わかりません。一杯目の大きなものが、釣れた時の感触はアレ ? 何かに根がかり又は何か浮遊物でも引き上げているのかなと言う手ごたえでした。これが、イカの釣れた時の感じなんですね。引きが、有る訳でもなしリールを巻くことに専念しました。おー ! タコか ? 引き上げたイカは、型のいい甲イカでした。自分で、釣ったイカでビールを飲むと最高との叶いが、こんなに早々に実現するとは思いませんでした。自宅に持ち帰り刺身で、頂きました。この味を覚えましたので、明日も釣行です。