POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

車両故障

愛車の三菱ミニカHA31 H8、8製が、オーバーヒートしました。クーラーガス充填を目的として尋ねた整備工場のその場で、ベルト切れが発覚しました。なんと言うグツドタイミングなんでしょうか ? クーラーガス充填以前の問題です。なんか最近キーキーの金属音の異音は、キヤッチしていたけどベルト切れの前兆とは、気が付きませんでした。物事には原因が、あるものです。ベルト交換後クーラーガスを充填しました。この夏の準備は、出来ました。年代物のミニカゆえ期待どうりの涼風は、望めませんが良しとしましょう。

発電機とウォターポンプを駆動しているベルトです。ウォターポンプが、回らなければオーバーヒートも当たり前です。