POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

5/3 GWのスタイル1


GWの過ごし方は、私にはこれしか見当たりません。今日は、なんと豪華にテントを張り一泊二日の予定で、無線三昧と決めました。公園の管理人さんに1,000円の占有使用料を支払い設営の準備をしました。自作7MHz用のデルタループアンテナを組み立て立ち上げる前の画像です。


仮設完了です。まずは、7MHzで国内QSOを楽しみました。1から3エリアは、強く入感しています。ハイバンドをのぞくもさっぱりです。期待外れでした。明日の50MHz Es狙いで、早めに休みます。

東方向は、障害物なしです。西方向は、ヒノキが、林立しています。

そんな条件でも 7MHzのSWRは、1,1です。

テントの中の様子です。リグは、KX3を使いました。