POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

今年も挑戦 ! ! 堂々のスイカ10株

近くのD.I.Y店で、スイカ苗10株を買い求めました。開店を今か今かと待ちわびるかのように大勢の人が、ゲート前で待機しています。元気な苗を手に入れる為の戦術です。私も元気に育ちそうな苗を手に取ります。すべて接ぎ木苗です。

見る目を持って、選んだのがこの10本です。秀山大玉8本シュガームーン中玉2本です。購入予定で、あった大文字3号は入荷していないとのことでした。

さあ~これから土台に一つ一つ丁寧に植えこんでいきます。

苗の穴を掘りたっぷりの水を与えて、根が傷つかないように植えます。

今日は、午前中でも20度を超える暑さです。作業も休憩を適度に取り入れて、進めます。成長するまで苗ドームも被せます。ドームいっぱいに葉が、茂ると外します。

植え込みが、完了した堂々のスイカ苗達です。目標は、40Kg以上の収穫です。天候にも左右されるスイカ栽培ですが、どんな生育ドラマを見せてくれるのでしょうか。毎日が、楽しみです。