POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

年賀状作り

f:id:pochi-m:20201219052531j:plain

刻々と2020年も終わろうとしているのにまだ年賀状作りを終えていません。今朝イラスト素材を探して、いたところJ.COMサイトから無料のイラストをダウンロードしました。数種類の中からこれに決めました。左下に住所の印刷枠が、あるのでこれでいいかと決めました。年々年賀状も減りつつありますが、年一度の生きている証を発行することにします。40数年も賀状の挨拶をやりとりしている方もいます。お互いの元気を確かめ合う心通う通信手段です。正月元旦の郵便屋さんの配達を楽しみにしているのです。忙しい中にも年賀状を作る時間は、これからも大事に確保したいものです。

 

追記

どうにか12月20日年賀状の作成が、完了しました。使うソフトも筆ぐるめVer16と古いものです。年一度の操作なので、不慣れでスムーズに作業がはかどりません。どうにか裏面の印刷にこぎつけました。印刷も向きと表面、裏面に注意が必要です。毎年恒例のドタバタ劇です。これで、正月を迎えることが出来ます。

               f:id:pochi-m:20200815185421p:plain