POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

今日から11月

f:id:pochi-m:20201101050059j:plain

毎日少しずつ
 それがなかなかできねんだなあ

- 相田みつを -

今日から11月です。早いもので、年の瀬まであと二ヶ月です。年賀状、おせち料理の販売と年の瀬を連想させる年末商戦が、繰り広げられています。毎日少しずつを実行しないとクリスマス、正月とアッという間です。日記も毎日少しずつが、目標でありますがそれがなかなかできません。三食は、欠かすことはありませんが日記の更新は難ありです。少しずつの日記が、自分日記として十分役に立っています。三年前のことだってブログをみれば、え~もう三年とまるで昨日のことのようです。書いたことが、ちゃんと記憶にあるそれだけでも痴呆症防止に効果十分と思えます。難しいことでは、あるが毎日少しずつを実践したいものです。

 

今朝04:15の満月

f:id:pochi-m:20201101071328j:plain

 あいにくの曇りの天候。