POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

夏の風物詩

f:id:pochi-m:20200714181401j:plain

「夏の風物詩」だと感じるものの1位にやはりスイカが、ランキングされています。2位が、花火3位がかき氷と続きます。スーパーの店頭には、7Kgほどのものが4,000円の値札を付けて並んでいます。とても手が、出るお値段ではありません。せめてスイカ位自分の手で、育ててたらふく食べようぜと始めて4年です。天候に左右され難しいものが、あります。課題が、多いけどめげずに向上心あるのみです。今日収穫したものは、3Kgと小ぶりです。小雨が、降り収穫には適していないと思うも待ちきれず1個試しに畑から取り出しました。

 

f:id:pochi-m:20200714181414j:plain

少し早いのかな?皮が厚くまだ白い部分が、あります。スイカは、刃を入れるときのバリバリ感がたまりません。開けて見ないとわからないその期待感を味わうのも楽しみです。冷やすとより一層甘みも出るかと思います。まずは、冷蔵庫の中に収めました。味見したところ格段の甘みは、有りませんが喉を潤すには十分です。週末には、ほとんどのスイカを収穫とします。収穫のタイミングを誤ると割れと腐れを生じさせます。