POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

男子弁当

f:id:pochi-m:20200714040043j:plain

普段は、スーパーの弁当で済ませる昼食を今日は手作りしました。主食は、炊き込みご飯です。市販されている3合炊きの素です。

f:id:pochi-m:20200714040100j:plain

おかずは、家庭菜園で採れたナスビの麻婆茄子とキュウリのマヨネーズあえそれに定番の卵焼きです。出社30分前に思いついた速功の手作り弁当です。美味しく昼食を楽しめました。手作り弁当が、一番ではあるが忙しく過ごす朝の時間そんな余裕もないのが実情です。男子弁当で、検索すると沢山のブログがヒットします。素晴らしい弁当を手作りされる方もいらっしゃるようです。モノ作りと言う観点から見れば、弁当作りも電子工作も同じように見えます。パーツ(おかず)のレイアウトにより完成度の高いものが、出来そうです。色合いが良く見栄えが、良いものが出来るのです。弁当としてのおかずの素材が、いいときに又チャレンジしたく思います。