POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

家庭菜園 

f:id:pochi-m:20200529215350j:plain

朝から家庭菜園の草取りをしました。程よい大きさのキュウリが、青々と実を付けています。

f:id:pochi-m:20200529215415j:plain

草まけしているのかナスビの生育が、良くないようです。

f:id:pochi-m:20200529215431j:plain

イカも1個だけ実を付けています。大きくなるかな?

f:id:pochi-m:20200529215450j:plain

ウリも3個ほど実を付けました。今年初めての挑戦。

f:id:pochi-m:20200529215546j:plain

トマトは、順調に育っています。

f:id:pochi-m:20200529215523j:plain

去年よりすべての発育が、良くないようです。追肥することにしました。やはり化学肥料に頼らないと大きく育たないと思うのです。根から遠ざけて、散布しました。肥料が、効きすぎて枯れることもあるので注意が必要です。

f:id:pochi-m:20200530062854j:plain

午前中は、草取りと草刈りで時間を使い果たしました。サボテンの花が、咲いていることに気づき撮影しました。