POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

エアーバンド受信

スパークプラグ交換後のエアーバンド帯ノイズ状況把握の為走行中福岡コントロール等を聞きながら移動しました。アクセルを踏むことによるノイズの発生もないようです。通常聞いている周波数においては、まったく問題ないことが確認できました。中古購入時は、ヒューンヒューンとバリバリのノイズが入っていました。プラグも悪かったのでしょう。これで、快適にエアーバンド受信が出来そうです。車検による整備が、正しくされたと理解していいようです。そんなエアーバンドテスト受信していたらJA3917とJA3929のコールサインが聞けました。二機ともセスナ機でした。エアーバンド受信は、楽しいです。国土交通省のホームページから概要を見ていきましょう。