POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

スマートフォン水中2秒間 復帰なるか

f:id:pochi-m:20190621192236j:plain

畑にジョロで、散水中なんとスマートフォンをジョロの中に落としてしまいました。首に掛けていたスマートフォンが、ぽっこりジョロの中へ浸水しました。気が付くとすぐさま電源切りにしました。切れる動作が、出来ただけでも救いです。多少の防水性は、あるかと思いますが2秒間の浸水のダメージは果たしてあるのでしょうか。ここは、しっかり基板を乾燥させるべき。数時間後に起動の予定です。この水中騒動で、思わぬ発見もありました。なんとロッドアンテナが、付いていました。今までわかりませんでした。今時有るとは?説明書も読まないで、スマホを使っていました。水中落下は予期せぬ事態でした。