POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

鍋を焦がさない対策



鍋の焦がし対策にやはりカウントダウンタイマーは、必要のようです。先日もゆで卵を作るのに火を付けていたら水が、一摘もない空焚き状態でした。パソコンの相手をしていたらすっかり鍋のことを忘れていました。異臭で、気がつく位パソコンに夢中でした。どうにかゆで卵は、難をまぬがれ食することが出来ました。火を付けたらその場から離れないことカウントダウンタイマーを十分活用することをしみじみ感じました。0272の表示は、272秒後に警報ブザーが、鳴りますよの意味です。自作カウントダウン&カウントアップタイマーです。我ながら丁寧な半田付けが、施されています。