POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

ウオーキングアプリ


2月11日の建国記念の日は、冷たい北風が吹く寒い一日でした。いつもの公園を5Km程歩きました。ガラ携が、壊れたのでドコモのらくらくスマートフォンF-03Kとともにウオーキングです。F-03KにインストールしたウオーキングアプリALKOOを初めて使います。このALKOOは、GPSを用いて歩いた軌跡も描いてくれます。また歩いた距離、歩行数、カロリーも当然ながら記録します。面白いのは、撮影した写真を自動的にALKOOに取り込み編集できます。どんな場所を歩いたかが、一年たっても思い起こせる関連付けが出来る訳です。歩いた記録としてALKOOを使うことにします。歩いていて目にとまったソメイヨシノです。まだ寒さを耐え忍ぶようでした。来月の下旬には、きっと青空に映えるあでやかな花を咲かせるでしょう。