POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

移動運用


今朝は、霜が降りるほどの冷え込みです。天気は、文句なしの快晴です。今日も近くの公園に出かけて、思いきり無線を楽しみます。先週は、21MHz 1W SSB 自作デルタループでカリフォニアと交信できました。すばらしい !。デルタループは、頂点で給電しています。このアンテナは、7MHz専用で制作しましたがなんと7,14,18,21,28,50MHzまで飛ばせるすぐれものです。(14,18MHzはSWR2,5) 一本のアンテナで、6バンド運用可能。こんなオマケまで付随するとは、作らなくてはわかりません。特筆すべきは、28MHz 100mW SSBでオーストラリアまで届きました。すっかりお気に入りの一本になりました。さて今日は、どこまで飛ぶかな。先月公園の占用許可も取得しました。駐車場と一部分の土地をお借りします。感謝 感謝 ! です。ありがとうございます。私は、JA6VAG です。聞こえていましたらよろしくお相手お願いします。