POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

ニューメロン植え付け

今日は、午前中スイカ周りの野イチゴ等を草刈り機で刈り取りました。刈り取り後は、ワラを敷くことにします。

シュガームーンの脇にウリでも植えることを思い立ちました。畑を耕して、牛糞と化成肥料8.8.8を混ぜ合わします。まだ、D.I.Y店にあるだろうかと思いながらバイクを走らせました。ニューメロンは、人気がないのでしょうか ? 沢山在庫が残っています。シュガームーンの脇は、朝日も当たるいい場所です。

一苗だけですが、ニューメロンを植えました。

たっぷりの水を与えて、苗ドームを被せます。まだ、朝に冷え込むことがあります。以前にも植えたことが、ありましたが数多くの収穫は望めませんでした。ウリの味が、楽しめた記憶があります。この夏は、スイカとニューメロンが楽しめそうです。