POCHIの日記

アマチュア無線とCBR250Rを紹介しています。

夏休み


www.youtube.com

あちこちから子供たちの元気な声が、聞こえる夏休みです。童心を思い起こすと楽しかった夏休みです。でも宿題が、重い荷物でした。工作は、大好きで中学二年生の時真空管アンプを製作して、作品を提出の予定でしたが家庭事情でそれもかないませんでした。その当時こんな田舎で、真空管アンプを作れるほどの「ラジオ少年」が、いただろうかと懐かしく思い出を振り返ります。

小学校4年生の時の息子の夏休みの作品です。いまだ玄関の脇に飾っています。歳は、いったが心はまだまだ青年だ。オシロスコープを使いこなせるように頑張ってみよう。! !